motoki_3919のブログ

個人ブログ NEW STYLE 96s

#5 世界フィギュア中止

 

最近、仕事終わりに、スターバックスコーヒーによって、必ずどりんくを買ってから帰宅するstanceで生活しています。

 

こんにちは

すけがわです。

 

お久しぶりです。さっそくですが、今日のランチをご紹介です。

ごはん

コロッケ

トマト

ゆで卵

以上の4点になります。

 

春ですね。花粉の時期です。北海道って花粉の影響無さそうですけども、どうなんですか?

大学で静岡にいた時は、鼻水がこんにちはってしてきて、「あっ、これが花粉症なのか」と考えていました。また北海道に戻ってからは、特にないので、やはり、ゴキブリと同じで北海道は平和って事ですね。

 

 

さて、話はズレマスガ、タイトルにもあるように、コロナウィルスーのせいで、世界フィギュアが中止になってしまいました。相当なフィギュアファンとしての祐川は、悲しくて毎晩枕を濡らしています。

結構楽しみだったので、残念ですが、仕方ないですね。残念なので、注目選手だけでも紹介します。

 

(男子)

① ネイサン チェン (🇺🇸) 

現世界王者 圧倒的なプログラム構成。勝負強い。

演技に無駄がない。シュッとしてる。

羽生結弦 (🇯🇵) 

日本のエース 美 いい意味でのテナガザル。

4回転アクセルを目標にしている。

③ ケビン エイモズ (🇫🇷)

表現力豊かで、ここ1年でびっくりするほど成長。

どうやったらそんなパフォーマンスできるの?と誰もが疑問。

④ ジェイソン ブラウン (🇺🇸)

親日家。柔らかすぎる身体を生かしてのスピンはジャッジ毎回満点評価。今年は4回転ジャンプの安定感が光る。

⑤ ドミトリー アリエフ (🇷🇺)

ロシアチャンピオン。ロシアの第一人者。ジャンプ含めて総合力が高い。ミスの少ない選手。ヒゲ長い。

宇野昌磨 (🇯🇵)

まずみて欲しい。ショートプログラム。朝起きて見ると、必ず目が覚める。すぐに手拍子が始まる。カッコええ。

(女子)

① アリョーナ コストルナヤ (🇷🇺)

ミスがない上に、高難度のトリプルアクセルを綺麗に飛ぶ。演技一つ一つの質が高い。両手を上げて飛ぶジャンプに注目。

② アンナ シェルバコワ (🇷🇺)

フリースケーティングのプログラム中盤に、青から赤へと衣装を変える所に注目。高さのある4回転ルッツを2本も飛ぶ。細い。長い。しなやか。まだ15歳

③ アレクサンドラ トゥルソワ (🇷🇺)

女子に4回転をもたらした女。4回転の申し子。フリースケーティングには、4回転を5本も飛ぶ。人間ではない。独特なプログラム曲も彼女らしい。

紀平梨花 (🇯🇵)

全日本女王。4回転ジャンプに飛ぶか注目。エイベックス所属。体脂肪率6% 恐ろしいが女子高生。

⑤ ユ ヨン (🇰🇷)

韓国選手権③連覇。しかし彼女は15歳。トリプルアクセルも飛ぶ。紀平梨花と同じ練習拠点。キムヨナの後継者。韓国は彼女を含め若い世代が台頭。今に彼女がチャンピオンになる日が来るかもしれない。

⑥ ブレイディ テネル (🇺🇸)

ニューシネマパラダイスをフリーに使う演技には涙。美美美。大人な魅力の演技が持ち味。技自体に安定感抜群。特にスピンの完成度はNO.1

宮原知子 (🇯🇵)

ミスレジェンド。全日本選手権4連覇の実績。

彼女がミスパーフェクトとの異名を持つ。この春大学を卒業。頭脳も素晴らしい。TOEIC835点。

 

 

以上。またすぐに更新します。何かネタがくれればそれについて書きます。よろしくお願いします。

ご視聴ありがとうございました。

 

f:id:motoki_3919:20200312231036j:image